地震雲 なんて・・・・

2018年7月8日

jishingumo

地震雲 とか信用してます?

私は、地震雲 とか信用していません。

でも昨日に限って、とっても気になったので写真撮ったんですよ。

そしたら、地震あったじゃないですか!!

マジでビビりましたよ。

地震雲って、随分昔から言われてますが、私はあんまりピンときていませんでした。

なんかしら雲と地震の関係性とかはあるのかもしれませんが、なんら証明されているわけではないので、始めからあまり信用しないようにしてるんですが、偶然とはいえ本当に地震が来てしまうとちょっと、焦りました。

これが写真

jisinkumo

最初飛行機雲かと思ったんですよ。

でもよくみると、かなり長く伸びていて、螺旋状になっているんです。

なので、地震雲信用していないくせに、カメラに納めました。

飛行機雲のようにすぐに消えないし、とにかく長い。

やっぱなんかしら関係あるんだろうか・・・・。

多少なりとも影響はあるのかもしれませんが、その影響によって現れる雲の形状に特別なパターンがあるとも思えないんです。

まぁ、それでも変な雲を見かけたら警戒するようにしようと思います。